BLOG

プリマの内階段

内階段のデザイン

プリマは、従来、日本のアパートにありがちな「鉄骨の外階段」、「外廊下」を取り払い、すべて建物内部に配置しております。

「アイアンの手摺り」は、とってもお洒落なデザインです。(男の私でも惚れ惚れしてしまうデザインです。)

女性入居者のメリット

外階段、外廊下をすべて建物内部に配置していることで、セキュリティーを高めております。プリマはオートロック仕様となっておりますので、部屋の玄関前まで、見知らぬ人が来られないようなっております。

マンションではあたりまえの内階段・オートロックにすることでセキュリティーを強化し、アパートでの標準化もそう遠くありません。

プリマは時代を先取りしました。

オーナーのメリット

プリマの内階段仕様は、オーナーのメンテナンス費用の削減に繋げております。

長期間のアパート経営事業の中で、外階段の鉄骨仕様の場合、鉄骨が雨風に打たれ、塗膜が剥がされ、サビが発生します。外階段の下地補強や錆び止め塗布、防水塗装などアパート経営事業をする上では必要不可欠なメンテナンスコストとなります。

プリマは、内階段仕様にすることにより、そのメンテナンスコストをゼロにしました。

ベランダがない外観デザインも同様に、セキュリティーとメンテナンスコストの削減に繋げております。

プリマは、オーナーのアパート経営事業に最大限メリットがでるようデザインされています。

関連記事一覧

最新記事